KIOLE

トピックス

TOPICS

新しい洗剤、ソネットが入りました!

 今年からひだまりハウスでは、ソネットの洗剤を販売します。
お店のお客様は皆さん、環境や健康に配慮された生活を送っていらっしゃる方が多く、重曹や石鹸洗剤をご使用になるなど日頃から工夫をし、気を配っていらっしゃいます。店頭でも、台所やお洗濯で石鹸洗剤を販売していますが、今回ソネット洗剤と出会い、スタッフもこれまでの石鹸洗剤とソネット洗剤を使ってみて、それぞれに良さがあり、使い分けることで毎日の生活がより快適に、そして、環境への付加を軽減できることを観じました。
※ソネット商品は一部を除き量り売りが出来ます。

ソネットの品質基準

基準1 環境面で有害であり、アレルギーを誘発し健康に悪影響を及ぼすような、いかなる原料も含んでいません。

基準2 ビオダイナミック・オーガニック栽培の原材料を使用。(植物油・エッセンシャルオイル)

基準3 ソネットは理念に基づいた独特の製造方法で生産しています。 

  • オロイドミキサーのリズムを用いた混合
  • 渦巻くプロセスを通して水のエネルギーを引き出す工夫

ソネットの全商品は「ECO GARANTIE」と「Eco Control」という二つの認証を受けています。


 「自然の中で水は常に循環しています。水は自らのなかに様々な物質を溶かし込み、絶えずどこかに運んでいるという、ある意味ではエネルギーに満ちた存在です。しかし、いったん洗浄に用いられた水は、洗浄という目的のために不可欠な界面活性剤により、すぐさま循環のサイクルに戻ることができません。生活排水が原因の河川や湖沼、海の水質汚染の問題は悲しいことに実例を挙げればきりがなく、ソネット社の洗剤づくりは、そのような問題と向き合うことから始まりました。
ソネット社の商品はすべて完全に分解し、自然に還ります。厳しい自社品質基準を掲げ、環境と人に悪影響を及ぼすおそれのあるいかなる原料も含みません。…また、「有害物質を含まない」ということだけでは不十分で、自然に害はなくとも、洗浄それ自体が自然な水からエネルギーを奪ってしまうということを、ソネット社は見過ごすことはできませんでした。環境に無害なだけではなく、水が自然のサイクルに戻るために、より積極的な働きかけとして、渦巻き活性水とオロイド混合物の二つの独自製法を考案しました。 〜ソネットパンフレットより〜 」

 

*ひだまりハウス アクセスマップ*

 

Copyright(C) 2005 KIOLE All Right Reserved.